2011年11月3日木曜日

次男がまっしぐらな 「だし」とは・・・



特製ビーフシチューを目の前にしつつ

次男がまっしぐらにお箸をのばしたのが

この 妹特製の 「 だし 」

夏野菜を刻んで醤油で味付けしたもの

シンプルだけれど

作る人の個性が出るようです

なす 

きゅうり

大葉

茗荷や生姜

オクラ

などの 夏野菜が主のよう

ゴマを入れたり 

ゴマ油をいれたり

刻み昆布や

ちょっと粘り気のあるものをいれたり・・・

いろいろな楽しみが広がりますね




多分 特製ビーフシチューは美味しいのがわかっているので

ねこまっしぐら・・・・・じゃないけれど

次男 だしへと・・・まっしぐらだったのでしょう!




もちろん私もたっくさんいただきました

これはとっても美味しい

細かく刻んであるので

ご飯とあいまって

危険なほど ご飯がすすみます 



さてさてお持ち帰りもねだり

母 しあわせなお昼ごはんとなりました~





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿