2011年11月15日火曜日

ごはんのたきかた







先日 実家で食べたご飯がいつもと違うので

母に聞いてみた

お米をざるに入れてざっと洗うだけ

浸水させずに炊く

ということだったのだけど

そんな炊き方ありなの~と びっくり




ちなみに 母も私も炊飯器は持ってなくて

( 必要ないので持ってないんです )

ガスでたきます

たいていは無水鍋で炊きますが・・・




それがなんともいえないお米のあじがして

おいしいんですね

ひとつぶひとつぶが際立っている というのかしら

もともと固めのご飯の炊き方が好きな私には ぴったり



これは家でもしてみなくては!

ということで これから炊いてみます~~~




感想は・・・・

お米の味がしっかりしています

むしろ 自己主張していると言いますか・・・

私は 前にもかきましたが固めのご飯が好きなので気に入りました!

手間いらずで おいしい

これは主婦にとっては嬉しいことですね♪

私はまたやってみようと思います

やっぱり あつあつのごはんは おいしい・・・





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿