2011年11月26日土曜日

ライフパーク倉敷にて 西山先生の講演会 ①



今日は いえ 今日の夜になりますが

ライフパーク倉敷で行われた

西山和孝先生の講演会に行ってきました

小惑星探査機 「 はやぶさ 」 のプロジェクトメンバーでもあり

はやぶさの要の部分

イオンエンジン

に かかわっておられる西山先生

この日の講演を指折り数えて待っていました




はやぶさの本に出ていた 西山先生そのまま ( 当たり前ですけど )

しかも 岡山市出身で 朝日校出身とくれば

たちまち親近感がわくのは私だけではなかったはずです





まず わかりやすい説明をしてくださったのがうれしいです

上のスライドは子供向け

でも私でもわかりやすくて ふむふむ




これは ちょっと大人向け

丁寧な説明と 時折ユーモラスな会話が心地よく

西山先生の ますますファンになりそうです!







この夏に 中和神社に私たちも参拝してきたのですが

( はやぶさファン&川口マネージャーファン ですから・・・)

ここには 西山先生が岡山出身というこが大きく影響されていると私はみました




とにかく最初から最後まで ガンミしすぎて

眼はしょぼしよぼ

目薬を何度も何度もさしながらの私でした




もちろん 「 はやぶさ2 」 応援させていだ゛きます!!!





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿