2011年11月23日水曜日

ハムサンドの発音




最近突然 苦手意識の強かった英語を

自分なりに勉強してみたいと言い出した長男に

英語を教えている妹が 楽しくレッスンしてくれました




まずは ブックオフで辞書を購入

本当はカタカナ表記のある辞書は買いたくなかった私

だって ぜんぜんネイティブの人の発音と違うんですもの



でもでも とっかかりがあったほうがいいと言う長男の気持ちもわかるので

ここは 妥協することにして

発音のスペシャルとっておき秘密にしておきたいけどこっそり教えちゃうレッスンの開始



こどもは耳がいい

そして素直な気持ちがあれば

ぐんぐん上達すること間違いなし

わが子とは思えない発音のよさに

身内ながらも指導力のある妹に感謝


あっという間に 変な癖がなおりました



えいごは舌の使いかたが難しい

今日は ハムサンドの発音の法則を習いました



次男は遊ぶばっかりしていたので

おやつのお土産ドーナッツを目の前において

漢字の自主勉にいそしみます

ドーナッツ

ドーナッツ

るんるんるん♪



以前私がわーキャー言って喜んでいたのを思い出して

買ってきてくれた

クリスピークリームドーナッツ

私も待ちきれません・・・・・



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿