2011年11月24日木曜日

贅沢な土瓶蒸し


ちょっと写真がぼやぼやですが

写真手前にあるのが 先日の土瓶蒸しのいれもの

しっかり乾かしておくため 外で日陰干し中



これをみた 妹が 「 あっ 土瓶蒸し・・・・・ 」

と言ったのにはちょっぴり笑ってしまいました

干してある土瓶蒸しのいれものを見て ピンときた妹

うむむむ さすがです

そして ごめんなさいね 私いただいちゃいましたの・・・・






蒸し器で蒸してあるので

持ち手以外はやけどするくらいの熱さです

ここまで気を配るのが母流

最後まであついままいただけるのです







はもと マツタケ そして柚子をぎゅぎゅっと絞って

あーーーぜいたく

あ゛ーーーー おいしい

あーーーーぜいたく

あ゛ーーーーおいひい



とんでもなく贅沢な土瓶蒸しをいただいた次第です




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿