2012年10月1日月曜日

明太子を買ってきたら




明太子の海

埋もれてみたい?

つぶつぶ感がいいですねぇ

なんて のんきなことを・・・・・





大きな声ではいえませんが

今までなんども 明太子を悪くしてしました

かってすぐは食べても

残りを生のままでは食べれそうになく 加熱したりとか






そんな自分がとっても嫌で そのたびに反省

最近 思い切って買ってきたら その場でフライパン炒めにしています

これが大正解で

思ったより料理のバリエーションに影響せず

安心して食べられるので気に入ってます







思えば・・・・・

生の明太子って 生にこだわるから腐らせちゃうわけで

ホカホカ御飯の上に乗せて食べたい

とか

マヨネーズと明太子のディップって美味しいよね

とか

きちんとアルミホイルに包んでオーブンで焼いた 焼明太子は最高!!!

なんて 思いつつ買うから そのイメージでしかいられない








そんなことより

フライパン炒めにしておくことで

油も使わず サラサラプチプチの明太子が常備されれば

日持ちもするし

鮮度をきにしなくていい

( これにしてから あっという間に食べきるようになりましたが・・・ )

御飯にふりかけてもよし

( 確かに 生の明太子とは 程遠いが・・・)

おにぎり用にささっと混ぜれば 目先がかわります

マヨネーズに混ぜて ディップ状にしておいて

きゅうりや ちくわとあえると美味しいですしね






そんなことで

数々の失敗ばかりしている私ですが

失敗から自分流に工夫していくのも 案外と楽しいものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということに しておきますね







岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで



メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿