2012年10月30日火曜日

ちっぽけな自分





大きな声では言えないが

昨夜あまりに疲れていて いつの間にか寝てしまった





そっとお風呂に入らせてもらう

湯船に浸かって 大きく窓をあけたら

見えるのは秋の空と 流れゆく雲

とんびだか 鷹だかしらないが

大きく旋回して飛んでいる

私は こんなに空を見ているのに

空はきっと私の存在さえも気がつかない

たちまち なんだか自分のちっぽけな存在が

たまらなくなって

少しでもいいから気づいてよ・・・なーんて思ってしまった






もともと長湯は苦手

ちなみに温泉も すぐにのぼせる体質なのでちょっぴり苦手

フラフラしてきて

気分が悪くなってしまうので

残念だけど 温泉系はパスすることにしている

以前無理をしたら ほんとに倒れそうになってしまって

それからは絶対無理をしまいと気をつけているのだ

そんなことはどうでもいいのだけれど






しょせん人間なんて

果てしなく続く空からみれば

人間のことすら見てないような気もする

ちっぽけで

ちっちゃくって

ちっこくって

ちんまりしてて

吹けば飛ぶような小さな存在






別に何もないんですけどね

ちょっぴり朝風呂なんて贅沢すぎたからか

ふと色々と思ってしまったというわけです

失礼







岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで



メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿