2012年10月7日日曜日

滋賀京都の旅 ***一乗寺でネパール料理***




恵文社さんをしっかり見せていただいたあとは

お腹も ぐうぐう

さて お昼ご飯をどうしよう?

3件も入りたいところがあったのですが

ここはひとつ普段に入らないお店にしたいな・・・・

ということで

ネパール料理のお店にレッツゴー




おっとその前に

とても気になったお店にちょっとだけはいらせていただきました





ハウス工房さんというのだそう





とても素敵なオーナーさんなのか店員さんなのかわかりませんが

いらっしゃって見せていただきやすかったです

いざ ネパール料理のお店に参らん♪




ナマステキッチン




久々の美味しいネパールもしくはインド料理に感激

もちろん子供達も初めてのお味に感激

おかやまだと インド料理って微妙な感じで入りにくくて・・・・

どなたか 岡山か倉敷でおいしいお店ご存知ないでしょうか?

それと 入りやすいお店だともっといいですね




インド旅行から帰ったときは インドの世界にはまっていたので

いろいろチャレンジして開拓していましたが

インド料理のお店は オープンしたと思ったらクローズしていたり

なかなか田舎では定着が難しいのかもしれませんね

京都なんかだと案外たくさんあったりして

美味しいお店もたくさんあると聞いています




絶対ナンは欠かせません

子供達も絶品だとうなって バクバク食べたナン

写真を見ただけで また食べたくなってきます~☆




ネパール料理と看板にはかいてありますが

メニューには ネパール料理とインド料理のランチコースがあり

私たちは インド料理を頼んだので 文中に

インド料理とあったり ネパール料理とあったりします

お店の看板になる旗がネパールの国旗でしたね





100均のローソンなんですって

へぇーーー




さてさて 私のことばかりではいけませんね

これから一度出町柳まで戻って

バスで銀閣寺にまいります



金閣寺は小学校の修学旅行で行くようですが

銀閣寺は行かないらしいので

是非 京都代表の金閣寺に対抗して?

地味と呼ばれようと なんと呼ばれようと構いません

銀閣寺へ いざ参らん♪




ナマステキッチン

ネパール&インド料理




京都市左京区一乗寺払殿町50-2

075-723-0386

11時から15時 ランチ

18時~23時 ディナー

年中無休 ( 年始を除く )





岡崎工務店への ご質問 お問い合わせは下記までどうぞ

メールはyouih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿