2012年10月21日日曜日

和気 閑谷学校 黄葉亭へつらつらと



こじんまりとしながらも見所いっぱいの閑谷学校

石塀のみごとなこと

どうればこんな綺麗なしごとになるんでしょうね

美しいものは すぐ目に入ってきます



765メートルあるそうです

この石組みの方法は

「 切り込みはぎ式 」 と呼ばれる精巧なものなんですって
 



少し日がくれる手前の光の加減

時が止まったような雰囲気です




それではせっかくなので

黄葉亭へ行ってみましょう




講堂から一度外に出て

10分もすれば着くので気軽に行けますね






さぁさぁ 兄ちゃんをお迎えに行く時間だよーーー

楽しいひと時をありがとう

今度は家族5人で来ましょうね





岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿