2012年10月27日土曜日

芋がらください はいどうぞ





習字の先生はとてもお元気

はつらつとしているし

いつもカラカラと少女のような屈託のない笑い方







お稽古が終わって ふと見ると さつまいもが植えてある

 先生に

「 先生 いつでもいいのでさつまいもの茎をください 」

と お願いしたら

「 何にするの? いいわよ~ 」

出来る人は 行動が早い




さつまいもの茎をいただくはずが

なんとお芋まで掘らせていただけるなんて

も 申し訳ないことです




しかも びっくりするほど 大きい

嬉々として掘る子供達

今日も先生の懐の広さを改めて感じました




ほんとに私は さつまいもの茎をきんぴらにしようと思って

茎をくださいとお願いしたんですよ

それなのに さつまいもまで頂いてしまって

一体どうしたことでしょう

一瞬にして ほかほかのこころになっちゃいました

帰りの車の中で

 ありがたいことだねぇと何度もつぶやきました

手塩にかけた農作物を

惜しげもなくくださるだなんて 

申し訳ないやら 幸せやら





こんどまた 先生のお好きないちじくのジャムか

ゆず茶を持っていこう

いつも私の作ったものを喜んでくださるので

私も嬉しくなって作ってしまうのです







岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿