2012年10月31日水曜日

実家ごはん




密かに楽しみにしてくれている人がいるので

先週食べた 実家ごはん

写真は かに玉

食べ盛りの我が家のためにいったい何個卵をつかったのか

おそろしくて聞けません・・・




出ましたっ

王道のほうれん草

おひたしでもないし

醤油あえでもないところがすごいと思う

ほうれん草をたべると

ほんとにもりもり元気が湧いてくるよね

まるでポパイのように・・・

子供たちは ポパイを知らない

そして オリーブのことも

( オリーブって。。。。なにもの? )






またまた 出ました

ばあばんちには なくてはならない 沢庵

二年もののたくあんなんだそうで

自然な色で ポリパリ ポリパリ

子供達 

決まってこのセリフ

「 ばあば 何枚いいですか? 」




このたくあんのおかげで

必ずご飯をおかわりしてしまう

罪作りな たくあんなのです

2週間ぶりの実家の母ごはん

いつもいつもいつもいつも

美味しくて愛情あふれるご飯をありがとう




岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿