2012年10月16日火曜日

白髪のはなし





四十すぎれば

それゃ白髪もでますわよ

わたしゃ ちっとも気にしてないのに

こどもは気になるらしく





白髪って 出始めは元気がいいですよね

ある日 ぴょんって飛び出してくる

おぉ 白髪だーー

なんて洗面所でつぶやいてたら

だだだっとやってきて

違うよ それはかあさんの白髪なんかじゃない という

はて 私のですが・・・何か・・・?






んーーっと えーっと

きっと 何かの妖精が

( 失礼 )担任の先生の白髪をはこんで

かぁさんの髪につけたんじゃ!!!






んなわけないっちゅーに ね






ちなみに担任の先生はベテランの先生ですから

いいお年なんだと思われます

別に白髪があったからってどういうこともないんだけど

子供の発想はかわいいね

なんで 白髪を運んでくる妖精がいるんだか

妖精とくれば

恋のキューピット役のイメージなもんで

古い私は ちょっぴり笑ってしまったけれど






ありがとね

白髪があっても かあさんは かあさんだよ





岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿