2012年10月21日日曜日

日曜参観あれこれ



今日は朝から中学校の日曜参観でした

参観授業は 家庭科

あまりかりかりした授業ではなかったので

下の子供達を連れてゆっくり参観してきました





おかしかったのが

他のクラスのお母さんでしたが





あんまりにも眠たすぎて参観抜け出してきたわぁ~

これから○組の授業見てくる!!!

( おかしい 兄弟はいなかったはずなんだけど・・・ )

私の疑問を察したように

つまらん授業より興味がある授業がいいじゃん

と言わんばかりに 去っていきました





相変わらず 型にはまってなくっていいわぁ





さて

中学校へ入って半年

みんな中学生になってました

もう小学校の面影はないなぁ

大人っぽくなったり かっこよくなったり

オシャレさんになったり ぐーーんと背が伸びたり






いろいろあります 中学校は中学校で

立派な社会がここにあり

もまれて強く自分を持ってもらいたいですね

小生意気になり

機嫌が悪かったり 良かったり

喋ったり だんまりしてみたり

日々 親の知らないところで葛藤していること多々あるようです





先日もクラスのことで 放課後残る日が続きました
いろいろな意見をまとめることは難しい

みんな一緒の意見ではないのがあたりまえ

分かっていても決めなくちゃいけないことは 決めないといけないし

なんだか帰ってきても ブツブツぶつぶつ

学級委員も大変だ

でも 頑張れ!

ファイトだーーー( ゚ー゚)ノ




岡崎工務店へのご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

FAXは 086-429-2833

岡崎携帯 090-1185-1179

 



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿