2012年5月3日木曜日

キリンビール工場見学ツアーは60分




事前予約してくれていたお陰でスムーズに見学できます

前日に友人が予約してくれたおかげですね



時間によっては予約不可の時間もあったそうです
駐車場は他府県ナンバーずらり

最近は 工場見学のツアー本まで出版されているぐらいですから

人気のほどが伺えます




最初は60分と聞いて 長ーいと正直思ったのですが

よく考えてあるとおもいました

見て 触れて 歩いて 眺めて

工場内をバスで移動したり

記念写真撮影をしてくれたりと

あきることなくて・・・・・


しかも環境に配慮していることを

きちんと数字を挙げて 説明してくださったので

今まで以上に身近な キリンとなりました

( 主人も私もビールは飲みませんが・・・ ) 

贈り物にも ついキリンを選びそうです




ビールの原料は

大麦

ホップ


この3つで出来るのだそうです




触ったり 匂いをかいでみたりして

感覚に訴えてくるところも良かったです






仕込み釜をガラス越しにみせていただいてます




あたりまえなんですけど

人がいません




機械が がんがん動いてます






缶詰め機も 早くて早くて

目がくるくるまわりそうでした




キリンビアパーク岡山

岡山市東区瀬戸町万富678

086-953-2525



新築現場→サッシ取付て白蟻工事中


だんだん家らしくなってきました♪

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿