2012年5月20日日曜日

またまた 飛騨高山への いったつもり旅行



ありがとうございます

またまた 飛騨高山へと

空想旅行してまいります




ザ 定番のお土産



ほっとしますね

私も修学旅行のときに買った記憶があるわ

なんて 昔を思い出したり

そのころは ほおの木は 岡山にはあまりないのかと思っていて

その後 朴の木を見た時は

あれっ 岡山にもフツーにあるんなだと おかしかったな

何故か北陸とか寒い地方にしか生えてないと思っていたんでしょう
 
今から思いでしても やっぱりおかしいなぁ




とち餅

いいですねぇ

きれいな清流に とちの実をネットに入れて

何時間もくくりつけて

渋をぬく作業が目に浮かびます

もちろん 現在そんなことして 渋を抜いてるとは思ってませんけど




ここのところ お土産をいただく機会が重なり

有難くいただいております



日本って広いです

いったことのない県ばかり

思いを馳せて

行った気分の空想旅行

しばし想いにふける幸せをいただきました





新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿