2012年4月7日土曜日

京都② 目指すは市原平兵衛商店



お邪魔しまーす




うわぁ きれい




なんといっても ここのすす竹の食箸

何人いや 何十人もの料理研究家にはじまり

お茶の家元

スタイリストさんから

執筆家

ありとあらゆる人が大絶賛の おはし屋さん




流行にのる私ではありませんが

それでもここまで絶賛されていると

やはり気になります









だがしかーーし

お値段もそれなり以上

価値はあるのはわかっていますが

主婦にはちと厳しすぎる 

いえいえかなり厳しいお値段




これまた かわいいこと




夏らしいですね

風流だこと




そうして私は気分をチェンジして

ぐぐっとリーズナブルな

京風もりつけ箸をかったのでした

また近いうちに 使ってみた感想レポしますね



どちらにしても

とっても大満足なわたしを尻目に

長男は女の買い物には付き合えん・・・・・

と いった風

クチには出しませんでしたけれど




さて お次はここから5分の錦市場へレッツゴー

京都の旅は 歩きと地下鉄利用が必須です☆




市原平兵衛商店

京都市下京区堺町通四条下る

075-341-3831

午前10時から午後6時半まで

日 祝日は 午前11時から午後6時まで

日曜不定休




 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿