2012年5月16日水曜日

参観日は疲れるけど 楽しい



今日は参観日



週末に体調不良になってから

体力がもどらず

ふがふが 言ってた私ですが

家族が優しくしてくれるのは 2日だけ・・・・

ということが よーーく分かりました

そんなことは どーでもいいのですが

書き残しておこう♪




体力温存のために数日閉じこもっておりましたが

今日は参観日ということもあって

体調も戻った感があったので

行ってきました




と言っても 小学校の参観の前に

その前に 友達から楽しいお誘いを受け

中学校の 体育会予行を観て来ました

中学校の運動場のネット越しというか ちょっと離れたとこからですけどね





先輩ママの話は いつ聞いてもおもしろいし ためになる

持つべきものは いろんな友人です

おもしろ情報

知っておいたほうがいい情報

素朴な疑問も絶賛承り中で

どんどん質問して 教えを乞う私





中学校の体育会も楽しみになってきました

リレーなんて知らない子でも熱が入っちゃいます

小学校とは比べ物にならないし

ちょっと肩の力が抜けつつ

ラフなのかなぁ と思っていたら

先生の おらぶ声が響き渡ったりして

おもしろーーー




そうして 小学校の参観へゴー

この写真は 自分の子供の教室ではないのですが・・・

掲示板や ロッカーがきれいにされている先生は

やはり 率直に言って がんばられている先生が多いと思います

少ない今までの経験からですけれども・・・・




肝心の参観も 学級懇談も ちゃんとこなしてきました



ただ 歩けば知り合いに会うので

しゃべっちゃー 別れ

また はなしこんじゃー 別れ

一体何人の人と 喋ったのか・・・・私

きわめつけは

去年の担任の先生とも ついつい話し込んでしまったりして

先生 職員会議ありますよね~

なんていいつつ 色々と相談にのっていただいてしまった

涙がでそうなくらい 先生とのお話は尽きません

お話して こんなに心が軽くなるなんて

先生ありがとうございます!!!




子供の様子をみるのも 楽しいし発見だったりする

だけれども

参観日はいろんなひととのコミニュニケーションデー とも言う




タイトル通り

参観日は疲れるけど 楽しい のである

いや

参観日は楽しいけど 疲れる

が 正解かもしれません





新築現場→白蟻工事終了

近々外壁の左官工事始まります

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿