2012年5月29日火曜日

運動会 どうかな・・・・



運動会に向けて

子供も先生も力がはいってます週間です

そして親も体調管理に心を砕く日々




クラス練習

学年練習

全体練習

全体の予行練習




ときには先生方の 爆発もあり

子供曰く 火山がどこもかしこも爆発するんだそう

しかも 岡山弁のオンパレード爆発なんですって

うっふっふっふ




怪我がないように

真剣にとりくんでほしいからこその

愛情の叱咤激励だと思っています

個人プレーは得意でも

全体での強調性というものは

なかなか なかなかでしょう




今の子供達をみてると

本番当日にそこそこの形には仕上げられるのですが

そこまでの 努力する過程が しんぼう出来ないこともあるような・・・

みんながそうとは限りませんが

厳しさがたりないかなぁ





そういうわけで

私的には よいものを作り出すためには

それ相応の努力と厳しさを経験できる

運動会というものは有難く

先生方には頭が下がるおもいです




主役はこどもたち

子供達を輝かせる為に

どれだけの先生方や PTA役員のみなさんまたは 

かかわりあいのあるかたが縁の下の力持ちになっていることでしょうか

わが子には自分だけが主役ではないことを

忘れずに感謝の念を持っていてほしいです


運動会が予定通りに行われることを願って

天気予報とにらめっこです


新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿