2012年5月19日土曜日

始まりは 部活動対抗リレー



午後の部一番は 部活対抗リレー

これまたおもしろーい

それぞれのコスチュームや 小道具で走ります

マジな部分と お笑いの要素と




真ん中のピンクのドレスは 演劇部さん

うちの子は文化部なのですが

スポーツ系の子達の中で 頑張って走っていました

部員が少ないので 1年生でも出れるらしい♪




今度は 1年生の全体種目

騎馬の形になり 上の子がロープをまわしながら進み

ロープの先にあるボールを

一斗缶に ぶんぶんまわして当てるという競技のよう



これまた 上の子のセンスがいりますな

ロープを短く持ちすぎてもだめ

長すぎてもだめ

本人なりのやり方があるとはいえど

コントロールも必須

みていて はらはらどきどき




ものの見事に 一回で一斗缶をバッコーーンと当てれば

胸がすくし おっしゃーと思うし

これが出来る子は やっぱりなって思う子ばかりでした

運動センスがあって ガッツが有る子でしたね




何回ふりまわしても当たらず

しまいには ロープがからんで体制立て直してたりすると

はらはらするわ 

がんばれーと声援するしかなくて

はらはら どきどき フレーフレー

それじゃあ お母さんがやってみたら と いわれれば

日が暮れるまであたらんと思うしね




とにかくどの競技も ポイント制なので

応援するこっちも力が入ります

結果をいえば 学年2位だったので

やるじゃん みんなって感じでしたけどね




さぁ 体育会最後の 男子生徒による エッサッサ

上半身裸で 裸足です

となりのお母さん がん見で おかしかったーー

となりのおばあちゃんは ひゃぁって 恥ずかしそうにするし

対比がおもしろかったです



中学校に入って わりと直ぐに 自然教室という 一泊の研修旅行があり

そして その感想も聞かぬままに

体育会へと準備や練習の日々

その中で

エッサッサの練習もあったようです

二年と三年の先輩が直接指導してくれるらしく

もともときちんと練習したい長男でしたが

先輩がしっかりしておもしろいと 練習の様子を聞かせてくれたりして

緊張感ありつつ わいわいと練習して今日にのぞんだようです




失礼ながら

まだまだ1年生はかわいい

2-3年生になると ぐーーんとかっこよくなります




なんとか体力がもったので ほっ

よたよたと帰途についた私でした

みんなお疲れ様でした

教職員の先生方やPTAの方々も お疲れ様でございました



新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿