2012年5月29日火曜日

夏には これっ 盛岡冷麺



最近 週末になると家族の誰かが

といっても 私であることが多いのですが

体調不良になること多くて

なんだか うまくいきません・・・・・




 

今回は次男のおたふく疑惑

結果的には 抗体チェックで 過去におたふく風邪になったことがあると明白

やっと ほっとしました

まず 人にうつさなくて済むということ・・・・・





ですが 夜中に耳の下が玉子のように腫れたのを見たときは

子供を3人育てている私でも

前代未聞で 異常な状態に焦りました

結果オーライとはいえど

今日 ここにいたるまで色々ありすぎて

ありすぎて

ありすぎて

沢山の力をとられちゃった感じです





今回 耳鼻科の先生や

養護の先生には とてもお世話になりました

親身になって対応してくださって有難かったです

こんな時は人の優しさが身にしみますね





そしてそして

習いごとや

約束その他もろもろ

キャンセル続出

合計6件分のキャンセルだの お断りだの

電話 もしくはメールで連絡させていただき

申し訳なかったですけれど

体のことにはかえられないからと言ってくださった方もあり

またまた涙腺がゆるむ私でした





そうですね

写真と全く関係ないことをべらべらしゃべってしまいましたが

ここ数日 家か病院だったので

ちょっとストレス溜まってるのかもしれません





去年撮った写真を眺めては

あぁ行きたいなぁと つぶやいております

シンフォニービル南側の対面にある

ピリ子の冷麺の写真

 


でもこうやってブログに記しておけば

次男は おたふくの抗体がプラスだと 記録がわりにもなります




長男と長女は 只今抗体を調べております

どうぞ 中学校に入る前には

時間を見つけて おたふくかぜの抗体調べてみて下さい

みなさんきっと まめに母子手帳などに書き込んだりされていることでしょうけれど・・・・・

ちなみに検査代は実費で2000円ほど

採血をしてから4~5日あればわかるとのことです

さて 他の子供の検査結果はいかに?????


 

新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿