2012年5月6日日曜日

とまらない ごみ拾い



人工物がないって すごくほっとするものですね




波がちょっとあるので 足つけ禁止で

がっくしの子供達




母は片づけしながら

時々ぼんやり 空を見上げます

これがまた ほっこりするんだなぁ




残念ながら 波打ち際に限らず

いたるところに 浮いているごみや 打ち上げられたごみ

たくさんありすぎて

心が泣きそうでした



行動あるのみ!!!

ということで 時間を見つけては分別ごみ拾いをしました

誰の為でもなく

自分が褒めて欲しいからでも 勿論なくて

来た時よりも美しく

お邪魔した自然に

または 管理をしてくださっている土地の人に

きれいな方がいいにきまってます よね




不思議ですよ

ごみひろいってやめられないんです

どんどんきれいになっていくから

ただただ 気持ちがいい

とってもシンプルですけど

ただの自己満足かもしれませんが

ゴミ袋大を3袋分

空き缶を集めた スーパーの袋2袋分

達成感でひとり嬉しい気持ちの私




おしゃましています

そんな気持ちで過ごした一日でした・・・・・



新築現場→白蟻工事終了

近々外壁の左官工事始まります


だんだん家らしくなってきました♪

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿