2012年5月27日日曜日

お誕生日 何にする?



楽しい中学校生活を満喫してる長男

もちろん初めてで 戸惑うばかりのことも おおありだけど

それでも 若いっていいですね~

吸収力がちがいます

ぐんぐん ぐんぐん

気持ちのいいくらい

吸っては 溜めて 吸っては 蓄積し

すごい勢いです



そんでもって

友人に お誕生日のプレゼントをしたいということで

自分なりに 考えて考えて

お金をかけるのは ちょっと違うと思ったのでしょう

こんなアイディアを提案してきました



ちなみに 上の切手は バレーボールの図柄でした

友達はバスケットボールをしているということで

一瞬 バスケの図柄かと思って取り出したものの

ザンネンムネン

遊び心で 切手もひと手間かけたいタイプなんです私




あっ これは ちょっとかわいらしい切手がでてきたのでパチリ

バムとケロの絵本にでてきましたね・・・・




ほたるぶくろの花

昔は 蛍を入れて夜道を歩いたのでしょうか・・・・




話はもどりますが

誕生日プレゼントの話です



先日あった体育会の時の写真を 工夫してプレゼント仕立てにして

( 勿論 事前に誕生日の友達を撮ってくれと注文受けておりましたよ )

喜んでくれるかなぁと思いながらも

誕生日当日に郵送されるよう 前日に投函

ちょっと 緑の気分だったので

こんな感じのテープと 切手にしてみました

さてさて 喜んでくれるかな・・・・・・




この年頃のプレゼントってすごく難しい

男子と女子じゃ全く違うし

お金をかけれゃいいってもんでもなし

友達同士 行き過ぎはよくないですものね

今回 自分なりのアイディアをだしてきたので

私的にはオッケーな出来上がりでした♪

中は残念ながら見せられないですが・・・・・





でもでも嬉しかったのは

中学校に入って

友達が自分の中の割合を占めるようになってきていること

正常な成長ということで

内心 私の誕生日の時は こうまでも熱心じゃなかったんだけど

まぁしゃーないか





新築現場→外壁の左官工事始まりました

内装工事進んでます


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿