2012年5月16日水曜日

わらびのたいたん




蕨の水煮をいただきました

涙がちょちょぎれるほど うれしい

今年はなんとなく 新鮮な蕨に出会えず

食べられなかったなぁと 残念に思っていたところだったのです




裏山に わらびなんて 雑草のように生えてる

という人も多々いらっしゃるようですが

それなら わらび狩りり 私を招待してくださいませな

・・・・・・・・・

とは 言えないけれどね




とにかく嬉しくて

まずはおあげさんと炊きました

味がしゅんでおいしい

次男も るんるんと わらび~わらび~♪ と喜んでました

9歳にして わらびのおいしさがわかるとは・・・

わが息子ながら渋いですな




旬のものを食べると

やっぱり元気になれそう

幸せなおかずの一品となりました

ごちそうさまでした



新築現場→白蟻工事終了

近々外壁の左官工事始まります

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿