2012年5月4日金曜日

呉 行列のできる大和ミュージアム




館内すごい人です

わさわさしてます



大小さまざまな形や大きさの砲弾

戦艦 大和で使用された直径46cmの主砲弾もありました







さすがはゴールデンウィーク

私のように すごーーく興味があるわけでもなく

ほどほどに興味がある私のような人も多数とみました




ちょこっと ひとやすみ

迷子になりそうなので 気をつけなくちゃ



大和ミュージアムの中に常設展として

呉の歴史と大型資料というスペースがあります

ここがとっても良かった

子供も大人も 歴史にきちんと向き合わなければ

これからの日本が危ういと感じました

教科書では習えない

または一瞬で通りすぎる事実を勉強できました

時間が足りなさ過ぎます

一日あっても足りないかもしれません





3階には 科学技術の原理を遊びながら体感出来るコーナーがあったり

昼食後には はやぶさに関する映像も観る事ができました

大和を含め

いろんなジャンルのものを観ることや 体験もできます

前日の夜に 家族投票で急遽きまった 呉でしたが

なかなかどうして こうやってブログをアップしていると

また近いうちに家族でいきたいと思います

 




大和ミュージアムの目玉

戦艦 大和の10分の1の模型

全長26.3メートルの大きさで

かなり精巧につくられているシンボルです




大和ミュージアム

呉駅から徒歩5分

入館料大人500円

9-18時

火曜定休  ( 祝日の日は翌日 )

7/21--8/31は無休

P 有料65台 1h100円






新築現場→サッシ取付て白蟻工事中

 

だんだん家らしくなってきました♪

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿