2011年10月7日金曜日

きんもくせいが香るころ




きんもくせい の蕾






きんもくせいが香るころ

やっとこの時期が来たんだなと思う

しん と静まり返った朝早く

ご近所の きんもくせいを撮りにいそいそと



けがれのない 朝一番のピュアな空気に

満開のきんもくせいが むんむんと音をさせているかのように

きょーれつに 香っている

一年の中で ほんの一時のこと



頭の片隅で

こどものころ 何故かトイレの芳香剤のようで

嫌いだったなと回想する私




今年も きんもくせいが いろんなところで満開です

そして少し遅れて 銀木犀も咲き出すことでしょう

きせんもくせい

これまた 風情があって好き

今年も会えますように




ささやかな朝10分のさんぽのなかでも

こうやって充分にたのしめる

ささやかな私の時間

ありがとう



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿