2011年10月3日月曜日

子供と散歩 勿論カメラ片手に


子供と10分くらいだけど 散歩をしてみた

もちろん カメラ片手に




住んでいる所は 茶屋町の中でも田んぼがわりとある地域

おかげで 稲花粉のある私には 少々つらいのだけれど・・・

今年もがっちり 稲のアレルギーが出てきております

 


こんな風に自然が当たり前のようにあるのは

実は当たり前でなく 贅沢なんだな

稲の成長とともに

一年というサイクルが過ぎていく




6センチはあろうものか

ジャンボたにしが 田んぼにごろごろ

食用にと輸入されたのにもかかわらず

美味しくないとのことでハバをきかせるだなんて




ざくろ

ざくろが熟す前のこの形

ぱかっとわれた ざくろもいいけれど

この形も好き

あぁ ざくろの木も植えたいなぁ



ということで

こどもとの散歩というより

こどもが私に付き合ってくれたのですね

ありがとう


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿