2011年10月5日水曜日

そんでもって 結局のところは


小5の長女の 社会科見学の時のお弁当

思いっきり地味ですよね



もちろん 全部つくりました

( よーするに チンチン弁当ではありません )



むかーし むかし

私の母も 地味滋味弁当の作り主でした

料理上手な母だったので

( 今でも料理上手ですよ )

食べ終わると 大満足する美味しいお弁当を作ってくれました



こども心には

 仲良くしているお友達のお母さんのような

いまどきのおかずも入ってたら・・・と 思っていました

不平不満ではなく ちらっと思っていた程度なんですよ




時は流れ 私も母になり

同じことをしているんですねぇ

とほほほ




まぁ たまには 長女の好きなリラックマかまぼこを入れたりします

でも ばからしい値段のついている かまぼこを購入するのも一苦労

こ こんな高くて 美味しくないであろう かまぼこを

( 食べたこと無いので そう決め付けているのですが )

買うべきか・・・

いやいや 買う必要ないよな・・・・・

いやいやいや たまには 買ってあげても・・・・・・・

と 

しょーもない自問自答を繰り返したりするのです

考えてみれば 地味滋味弁当にキャラクターかまぼこが投入されたからって

いまどきの弁当になるわけもなくて




でも不思議なことに

こどもたち曰くですが

いっつも みんなに注目?  じろじろ見られたりするんよ って

先生に おふざけ半分 ちょーだいっていわれるのも

嬉しいらしい



どのこにとっても おかあさんの作ってくれるお弁当が一番

そりゃあそうですよね

私だって いまだに母のつくるごはんに勝るものなし ですから!




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿