2011年10月23日日曜日

へぇそうだったのか 児島湾


昔 児島湾をわたるのに 通行料金いりませんでしたか?

50円か100円だった記憶があるのですが・・・




お弁当タイムに選んだのはここ

ひさしぶりに児島湾をながめながらの昼食タイム




知らなかった~




 

せっかくなので一つ知識を増やすために説明をみていたら

(私でなくて 長男・・・)



児島湾は人造湖では 世界第二位らしい

ちーーっとも 知らなかった

以前は岡山市民だったのに~

世の中知らないことばかり

そして いくつになっても勉強 勉強




すたすたと 弁当ボックスを持ってくれる長男




こちらに見えますのが 児島湖でございます~




そして こちらに見えますのが 児島湾でございます~


何年ぶりに訪れた児島湾

1時間の滞在時間のでしたが

充実したひとときを過ごせました。




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿