2011年10月11日火曜日

大根葉 せっせとひたすら細かく 細かく


大根葉のふりかけ



ここのところ 主人が大根葉を細かく刻んでくれるので

ほんとうに 助かること 助かること

よーーく切れる マイ包丁で

せっせと ひたすら細かく 細かく 細かく・・・

大工さんのよく研いだ マイ包丁

それは恐ろしいくらいに よく切れるのだ

おっちょこな私は 先日もスパーーーーーんと爪を半分ほど切りました

( もちろん爪の一部なので 病院に行くほどではないのですよ )

あんまり切れるので

切った瞬間さえ 痛くないのです

あれ~ なんか変な感じ 

ありゃありゃ たいへん

みたいに ねっ


そんでもって  大根葉のみじんきりは

ふりかけに変身

これがまた ぱらりと緑がつややかで

ほろ苦さも残してありーの

いりごまと ちりめんじゃことのハーモニーも完璧



ごはんやおかゆにふりかけて

チャーハンにだって いけちゃいます

ありがたき幸せの 大根葉のみじんぎり

どうやらあっという間になくなりそうで嬉しい悲鳴




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿