2012年5月2日水曜日

こうきたか の 中学参観



今日は小学生は 春の遠足

だがしかし 一日雨の予報

長女はそれでも 吉備路探検へと行ったらしく

次男は泣く泣く 学校でお勉強

そんでもって長男は 参観だったりする




写真は無いけれど

中学校の参観は 学活

お腹抱えて笑ってました 私

めちゃうけで

こんな参観でええんかいな?

ちょっと 楽しすぎるーーー




小学生から中学生へ

女の子は 女子に変身

可愛い子 おしゃれな子 素敵な子 いっぱいでした





さて 対抗するは 男の子

うーーーん 男の子のままでした

あくまで私の感想ですのであしからず

まだまだお子ちゃまね うふっ

って感じでした

かわいかったですよ~

でも背の高さがバラバラ

多分30センチの差はあるんじゃないかな~

小さい子は135くらい

大きい子は160はありそう

おもしろいですね





なんだか タレントにスカウトされそうな子がいて

私的には楽しく 将来が楽しみです

自分の子もちゃんと見てましたよ~

勿論です・・・・・汗・・・・・汗




肩の力を抜いて参観できたのはすごい

担任の先生のおかげです




そして

よくあるのだけれど

私は知らない人から声をかけられることがある

私の子供を良く知っていて 声をかけてくださるとか

以前お話 しましたよね~ とか

幼稚園や小学校で役員してましたよね~ とか





んーーーんーーーーんーーーーー

出来ることなら名前を教えてください

子供さんの名前も・・・

そしてどこでどう繋がっていたかも おしえていただければ幸いなんですが

と 心の中で叫ぶ私

こどもが3人いて それぞれ毎年のように役員していると

頭がごっちゃになるんです・・・・・





そして今日も

元気にされてますか?

○○くん(長男の名前)大きくなったね~

と 突然呼び止められて ん? んん?? んんん???

人違いじゃないのかなと頭の中をぐるぐる

でも長男の名前はあってるし

でも あんまり身長伸びてないんだけどな・・・・

どうやら同じ小学校で 現在も同じクラスらしい

はて~ どなたかな ( 涙 ) 状態です

結局話しをしていくうちに

入学式の時にお話した方でした

でも名前はわからないままです

あぁなんと失礼な私




そして どなただろう どなただったんだろうと頭がぐるぐるしていていたら

お二人目登場

こんにちわ~

お久しぶりです~ と 声をかけられたものの

汗だくだくの私

そうです わかんないぃ

うん 確かにどこかで同じクラスだったよなぁ

学級懇談で ちょっと親しげに話ししたような・・・・

そこで記憶がプツリ

ごめんなさいです

タイミングを逃してお名前聞きそびれまくりです

中学校も小学校のように 保護者の名札必須アイテムではないでしょうか

せっかく参観が楽しくて つかれんかったなぁ

なんてほくそえんでいたのに

目を伏せながら学校の廊下をつっぱしり

どーーーっと 疲れてずるずると帰途についた私でした




長文にお付き合いくださいまして

ありがとうございました





 建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

現在 屋根工事終了→サッシ取り付け工事中

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿