2012年1月11日水曜日

鏡開きをしたいのだけど



今日は鏡開きの日

鏡開きというのは おおげざだけれど

お餅使ったメニューにしたいのですが

残念ながら

子供が矯正歯科Iにかかっているので食べられません

大好きなんですよね

お餅とか もちもちしているものって

お正月の雑煮も我慢しているのを知っているので

今年はお餅あきらめました

というより 私一人で食べちゃいました・・・

家族代表ということでね




かぴかぴのお餅




そんでもって 次男が学校から帰ってくるなり

「 お母さん 矯正のゴムが取れたから もって帰ってきた~」


おぉーーーー

よくぞ持って帰ってきたね~

( 細かいことを言うと まっ はずれても大丈夫な場所でしたが )

ほんとにちっちゃいんです 矯正のDBSにはめてるゴムって



次男いわく

給食におしるこが出て それに白玉が入っていた

涙をのんで白玉は 我慢して 我慢して 我慢して

食べなかったけれど

ゴムがはずれたという

ちょっと文章的にはどうなんよ?という第一声でした



十円玉と比較してみました


すごいと思うのが

この小さいゴムが 口の中に食べ物と一緒にそしゃくされないで

違和感を感じ このゴムを探し出せたということ

よっさ さすがは 食いしん坊

なーんて いってみたりして・・・・・





新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ




0 件のコメント:

コメントを投稿