2012年1月7日土曜日

ちょろぎ 愛らしい形に にんまり



数年前

本物のちょろぎを見つけ時は

それもう とんでもなく驚き のけぞったものでございます

加工品としての ちょろぎ は 食べたことがあります

だがしかし ファーマーズマーケットで このちょろぎを見たときには

なんで あんた ここにいんの~

心で激しく叫んだと同時に

ダッシュでかごにイン

今年も幸運なことに

私のもとへとやってきてくれました

ううっ ありがとね




絶対にお安いと思う




たしかに 形がまちまちではあるけれども




うふふ




ちょっと恐竜っぽいよね




並べてみました




こんなちびっこも たくさんはいっているけれど

それでも 手間がかかると思いますよ

私にはできんなぁ



ということで

今晩のおかずは

甘酢に漬けようか

素揚げしようか

簡単にレンジでチンして ほっこりさせるのもいいかもね~




 
新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿