2012年1月20日金曜日

よく頑張ってるね



最近 なかなか会えなかった友人に会える機会があり

有難いなって しみじみしています

昨日は長男の同級生のママ友達のおうちにお邪魔してきました




きのおけない友人というのは

案外といるようで いないようで

環境がお互いかわれば関係も変わってきますしね




最初の子供の 幼稚園の年少さんというのは

親も子もそれなりに緊張しているものです

出会いも親密になったり

または強烈な思い出が続出だったりと

振り返れば なつかしく ほほえましい時期でもありました

このブログでは書けない

ひょえ~な話

愕然としたこと

おっそろしい話もたくさんあります

書きたいけど 恐ろしすぎてかけんなぁ~ やめておこう・・・





 
時は経ち

年少時代からというと 8年近くも経ったというのに

いやいや そういえば 未収園児の親子クラブでも一緒だったような・・・・

となると 長い年月を共に同じ茶屋町で過ごしてきたわけです

子育ての悩みや疑問はつきませんよね

たとえ いくつになっても




そして ちょっぴり出来た自分の ささやかな時間

好きなもの 好きなテイストが似ていたので

時々しか会えないけれど

会うと気分はマックスハイテンションです ハイ

私と同じく紅茶好きだったり

手作りがすきだったり

こまごまとしたものが好きだったりと

共通点が大いにあり

刺激しあえる貴重な同志なんです



 

少し年が離れて下のお子さんができた友人

まだまだバリバリ子育て中のよう

つくづく 良く頑張っているなと 心底思います

勿論 子供が小さいときは誰もが頑張って子育てしていますよね

それでも3歳児というのは

可愛い盛りでもあり

まだまだ手のかかることがたくさんあり

きっと母は自分の時間もなく

頑張っているだけに

お疲れ様!!! よく頑張っているね すごいよ

と、声をかけたくなるのです




頑張りすぎちゃだめだけどね・・・・・



また次回会えるのを楽しみにしています



新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿