2012年1月29日日曜日

倉敷なつかしマーケット その壱


 

倉敷芸文館まえにて

倉敷なつかしマーケット ( だったような・・・ ) 開催中

主人の合唱のコンサートに出かけた先の広場で偶然にも出会えました




まず 向かったのは

歴史好きな子供達に 以前簡単な着物を買ったお店

店主の方が とってもきさくで 親切な女性のかたなんです



子供が時代劇ごっこをして遊ぶことや

こんなのものを探しているんですがとお伝えして

いろいろ出してもらいました

めっちゃ お得なコーナーからチョイスすれば

子供達のお小遣いで買えますからね~

なんと2つチョイスで500円という箱があり

びっくりするほどサービス満点のコーナーから子供達買いました

もちろん古いし ところどころ薄くなったりしみがあるのは当然のこと

  なんたって子供が自分で着て 楽しむんですから

十分なんです

しかも自分で買うのですから



さすがに 女の子ものは1000円~です

でも くどいようですが

遊びで着るんです

うちは少々のしみや ほつれなんて気にしませんもの

持っているものの中で大切に着て欲しいですよね

子供達もあれこれアドバイスしていただきながら楽しい時間を過ごせました




そして あとはゆっくりぶらぶらと

流石に買わずに写真を撮るのはためらわれたので

購入したお店だけ了解をいただき撮りました

なので もっともっといろんなジャンルのお店があり

見るだけでも楽しくて うきうきしました




ポストカードや バースディカードの山々

足を止めて見ずにはいられません

厳選3枚だけ買いました

ため息ものです




こちらのお店では子供が おもちゃの刀を買っていました

ドキドキしながら、値段を聞く長男

思っていた値段の半分で小躍りしそうなくらい嬉しかったよう

こういうときは 必ず本人に聞かせます

きちんと聞けば きちんと答えてくれますし

子供だとちょっぴりサービス価格になることがあるからです

残念だったのは次男

キセルが欲しくて値段を聞いたものの

700円だったので撃沈

つかの間 しょんぼりしていましたが

お財布の中身と合わないことってありますよね

私だってそうなんですから

また次回までお小遣いためとこね

次回があるから楽しいこともある

まさに出会いです



ちょっと怪しいお天気

流石に1月は冷え込みます~



 
新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿