2012年1月8日日曜日

さて 私は歴史上の人物ですが 誰でしょうかクイズ


なんだかお正月ネタが続いていたので

ここらで 一息いれてください



次男のなんともいえない

微妙な・・・ユーモラスな?イラストです

ヒントは大好きな歴史より

歴史上の人物で有名な人です



① 戦国時代の武将

男の人は好きな人が多いかも・・・





② 初代江戸時代の将軍

この人も私は好きですね・・・

幼少時代か始まる苦労の数々

この人の本を読むと、

自分はなんて苦労してないんだろうと思いますもん





③ これまた有名な人

お札によく登場しますね





④ うむむ 結構近代です

この時代に生まれた方は まだこの世にいらっしゃいますよ・・・

変なヒントですけど




⑤ かなり近代ですね

私もこの時代の生まれです

ちょっとわかりにくいかな・・・・





どうでしたでしょうか?

ざんねんながら全問正解でも商品はありませんが

少しはなごんでいただけたら嬉しいなぁ



① 織田信長

② 徳川家康

③ 聖徳太子

④ 明治天皇

⑤ 昭和天皇



答えをみて なるほど と 思ったイラストもあるでしょうね

何分にも 本人まさか私のブログネタになろうとは思ってもいないはず

ほんわか くすくすしていただければ幸いです

というより 全然わからなかった・・・・なんてこともあるかもですね



 
新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿