2012年1月24日火曜日

蒸し牡蠣



見ての通り 殻つきの牡蠣

日生で採れたもの・・・・




牡蠣好きにはたまらず

また 牡蠣が苦手なひとには きっと目からうろこだと思います

独特の ぐちゅっとし感じは全く無くて

ぷりんとしていて

しっかりとしたお味

苦味や臭みなんてありません

次から次へと手が伸びる私

遠慮しなきゃ・・・・と 頭では思っているんですよ

ほんとうに

ほんとうです




今までは 牡蠣にはレモンだと信じて疑わなかったのですが

今の時期は 柚子ですよ 柚子

酸っぱい果肉を少しほぐして

ぷりぷり牡蠣にのせていただきまーす



それにしても食べ物の話が多いですな

そして実家ごはんというパターンも多い

ありがたきしあわせ

ははーーーーーっ



 
新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿