2012年1月4日水曜日

母の雑煮



実家の母の雑煮

塩ブリは かかせません



だけども昨年末に関西の方としゃべっていたら

急に 「 ブリや魚が入るなんて 考えられへん! 」

と 吐き出しておりました

ので

仕方ないやん 地方や家庭それぞれやもん

否定してたら 雑煮で喧嘩せんならんよ

と・・・

言ってはおきました

それぞれみんな家庭の味や お母さんの味を大事におもっているから

自分とこのお雑煮が一番ですよね

私なんて 地方地方の家庭にお邪魔して

ご当地雑煮いただいてみたいんですけどね



今年のおわんのふた

宮島でしょうか



なんだか金運アップ?

それとも 世界遺産に行ける機会に恵まれる運 アップ??

と 勝手なことをわいわいいいながら

実家でお雑煮 よばれました




ブリのアレルギーのある人には

別鍋て゜仕立てます ( 勿論 母がなんですけどね )

今回はぶりの代わりに牛肉が入ってました

こちらもなかなかの美味でした

こんなふうに柔軟に対応していく母

私も見習わなければと思います



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿