2012年1月19日木曜日

涙でにじんで



寒の入り

寒さで頭痛がする一日



今日は子供のスイミングの日




思い起こせば

一年半前の夏休み三者懇談で

そろいも揃って3人とも 学校のプール授業で

あまりにも泳げてないと判明

約一名に至っては 去年は15メートルなんとか泳げていたのに

なぜか5メートルほどでぶくぶく沈んでいくという実情




夏休みに短期コースで特訓して秋に入会したのですが

一年半たって今日の泳ぎを見ていると

なんだなんだ3人とも よくがんばってるよ

フォームがきれいで ダイナミックじゃん!!!!

なーんて 一人ギャラリーで思いにふけっていました




子供が水に入って楽しげな姿をみると

こちらまで楽しくなります

こんなに泳げるようになったんだ

とっても頑張っているんだ

そう思うと じんわりとしてきました




こどものがんばりは 素直で無垢で

こんなに寒いなかでも

春に向けて 小さくても芽を準備している木の姿と

だぶります




私も小さな芽 準備できるでしょうか




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿