2012年1月10日火曜日

京都 麩嘉さんの白身味噌を使った ちょっと京都風雑煮





妹が京都で 麩嘉さんの白味噌を買ってきてくれていたようで

ちょっと京都風のお雑煮作ってくれました




麩嘉さんの白味噌はすごいんです

表現が難しいのですが

こくとうまみが詰まりすぎるくらい詰まっていて

とにかく普通の白味噌とは別物なんです




その白味噌を使っているので

なんともいえないお雑煮になりました

このお味もいいねぇ

なんて言いつつ

おいしくいただき 体があったまりました

芹がきゅっと味をしめてくれて

本場の京都のお雑煮とは違うのでしょうが

いろいろなことを試してみる母には感心します。




新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿