2012年1月20日金曜日

レクイエム行って来ました



作陽音大まで行って来ました

久しぶりの生演奏

風邪がしっかり治ってないのでマスクをして

目を閉じて聞き入ってました




音が

あっちから こっちから

主張したり 共鳴したり

逃げたかとおもえば

捕まえてみたり

仲良くなったり

離れてみたり



響き合って

わーーーーんと ひとつになって

地響きのようになったり

子守唄のようになったり




目をつむると

いらないものが消えて

ほんとうのことだけが耳にはいってくる

一歩間違えると 眠たくなるんですけど・・・



久しぶりに音楽というものを聞きました




いつもならうちの子供たち

寝てる時間なんですけれどね

ハハも頑張って運転して帰ってきましたよ



布団に直行かなと思いきや

10時だというのにおなかがすいた・・・・

早めの夕食たべたの忘れたんじゃないかと思うくらいの

たべっぷりでした




こどもにはいろいろな視点があるようで

気づいたことを色々と話していましたが

大人の目では見過ごしたり

または 見えなかったこともしっり見ていて

同じ時間を共有するのは楽しいことだと気づかされました





新築・リフォームのことならお任せください

有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿