2012年1月1日日曜日

おうさまうがい



あぁ 嫌になってしまう

咳風邪がすっきりしなくて

年末も頑張って病院へ行って お薬飲んだんだけどな・・・



しゃべるとき

電話するとき

寝てるとき

急に寒い部屋に移動したとき



岡山弁で

ひっちいとる

と言うんですかね???

( 私は言わないけど・・・ )

のどにイガイガ虫がひっついているよな

そんな感じです

へばりつく

ともいうのかしらん

不快です



栄養 睡眠 予防にうがい

これ以上ひどくならないためのお約束



そんなときには・・・ 「 お う さ ま 」 うがい

「おうさま」 「おうさま」 「おうさま」

のどに水が入りそうで入らない ぎりぎりのところで

水をためつつ おうさま と 唱えます

そうすることで

しっかりうがいが出来る様な気がします

言ってみれば

これ以上ひどくならないための 気休めのおまじない

たのむよーーーー

これ以上悪くなりませんように

そんなことより

イソジンでうがいするとか・・・

早くねるべきかも!???


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ






0 件のコメント:

コメントを投稿