2011年12月17日土曜日

今日は岡山ドーム




今日は小学校から自由参加ではありますが

岡山ドームで行われた みんなでチャレンジランキング

長縄の八の字とび

長縄のチームジャンプ

に 参加してきました

 


にいちゃんとねえちゃんは これにでるんだね

僕は長縄は苦手でね・・・

そう 次男は気乗りがせず不参加




主催者の方の話術が好印象

さてこれから午前中はいろいろな種目が行われます



まずはみんなでストレッチ

今頃のストレッチは昔のように ぐいぐい がんがん しないのですね

間違っても うさぎ跳び なんてしません

昔は うさぎ跳びで 校庭一周になんてざらでしたが

子供たちは うさぎ跳びも知らないし

校庭一周なんて想像もつかないようです

時が経ち 体にとって最適なストレッチを子供たちしています

ゆっくりとていねいにストレッチが行われます



さてさて母はというと寒さ対策に余念がありません

朝の8時集合で昼の1時の表彰式まで 観客スタンドで待機なんですもの・・・

昨年はこれで体調不良になり

風邪で寝込み

24日のクリスマスイブの夕方に新型インフルエンザと診断

そうして年末もひどい有様で

お正月にやっとぼちぼち家事ができるようになったという

苦い思い出が・・・



まずはベンチの寒さ対策に あたたかい座布団

ネックウォーマーや帽子はスキー用のもの

ソックスも 足の冷えない不思議な靴下と レッグウォーマーも必須

あたたかいひざかけも用意して

最後はベンチコートでしめます

そしてお約束のお菓子

みんなで ちょこちよこっとお菓子を交換するのが楽しいらしい

特に女の子は楽しげに食べあってます

去年はそんなことも知らず

あわててコンビ二へ走っていきました




子供たちは元気いっぱい

わいわいとした熱気に岡山ドームもヒートアップ中です




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿