2011年12月4日日曜日

茶屋町ふれあい弁論大会



今日は 茶屋町公民館にいってきました

ふれあい弁論大会に長男が出場???するからです




はじめてのこと

あたらしいこと

やってみたいなら応援するよ・・・・

と、確かに私もいいましたが

この日を迎えるまでの日々

正直いって 私も初めての体験ばかりで

本当にいろいろあってしんどかったこともありました

母なりに ということですから本人の比じゃありませんが。

まだまだ母修行の途中ですしね

ワタクシ器がちっちゃいんです

( いばってどうする!!! )



本当に頑張ったのは長男です

直前の数日は高熱と頭痛と下痢におそわれて

親子共々 もしかして体調不良の為不参加せざるをえないかも!!

それはまずい 迷惑かけてしまう~

母はあせる気持ちをぐっとこらえる

長男は熱があっても自分は行けるとこともなげに言う

どっちが冷静なんだか・・・




おかげさまで万全とはいえませんが

なんとか回復しました

あの体調では文句なしの弁論でしたから良かったのですけれども。




この日が無事おわったので

全部覚えた弁論文を忘れてもいいよね・・・なーんてぶつぶつ

時間のやりくりと

全部覚えるという作業

その場に立つためにどれだけの方のサポートと応援があったか

その中で代表として自分の足できちんと立てたこと

これからも弁論大会を思い出すとき

おおきな自信と感謝の念をわすれないでほしいと思います





私も主人も もちろん子供も

 かけがえのない時間を共有できて幸せでした

いろんな人の気持ちを聴くのは いい経験ですね



そしてそして 一番子供たちがヨロコンダ?

記念品授与のシーン

図書カードとコーヒーをいただきました



今日はがんばったから

街に繰り出しておいしいお昼ご飯を食べに行きましょうか


 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿