2011年12月27日火曜日

一番好きな映画が無料でかりられるという幸せ



私は映画にちっとも 詳しくないけれど

映画館でみた中で

一番大好きな映画

映画館で三回も見続けたという

思い出の映画

入れ替え制でなかったので

朝から晩までいました 映画館に

なぜなら 二本立てだったので

バクダットカフェがみたければ 必然的にもう一本もついてくるというわけ

こーふんするやら 疲労がピークやら

正直 わけわからん状態だったかもしれません

若さゆえ?





あのころは若かったから

気のあった友人達といろいろな話につぐ 話・・・

何時間でもしゃべれたし

何時間でも語り合った

何時間でもがんがん歩いて

( 学生のパワーはすごかった それに 歩くの無料だし )

途切れることがないんじゃないかとさえ思う

そのエネルギー

今でもそのころの想い出はピカピカに光ってます



話がそれましたね

いかんいかん



私が岡山に用事があれば 県立図書館に行く訳は

もちろん本がたっくさんあること

そして お知り合いから教えていただき活用しているのは

視聴覚の資料は4本まで借りられるというシステム

正直 種類はあまりありません

館内利用で貸し出しないのも沢山あります

これについては 少々ブーイングな気分

本当に観たい映画に限って借りられないというジレンマ


でもでもそんなことはおいといても

無料でかしていただけるんですから

税金を払っている甲斐があるというもの



というわけで

バクダットカフェ



学生のころをおもいだして

あのころ気づかなかった何かを探しつつ

コーヒー片手に楽しんできます~


 


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿