2011年12月26日月曜日

今日を入れてあと②回



さて なんのことでしょうか

今日を入れてあと②回しかないので

もーれつに焦っておるのです

これは 主婦ならではのあせりかな

いや もしかして 私だけ???



私の住んでいる地域は 可燃ごみ つまり 燃やせるごみは

今日と木曜日の②回しかありません

年内 あと②回しか出せないっ

あせっております



普段からしとけばいいのになんて言わないでくださいね

ちなみに主人が・・・

 頑張りすぎてくたびれ出さんように

ふだんから ちょこちょこしとけばいいんじゃない と

正論を言ってはいましたが

それが出来れば今日あせっちょらん!

本人が一番知ってはいるけれど 出来ないから

あせっているんです・・・

それにどなたかのものだって 片付けてるんですけど???


 

さあて どこからか力が湧いてきて

じゃんじゃん処分して 処分して 処分しますよ~

勿論 人に有効利用していただけるものは 気持ちよく譲ります

本関係はブックオフにも出して

着られる服は友達に貰ってもらう

ジャム用にと思っていて溜め込んだビンも必要数以外は手放す

来年 どこかのバザーになんて考えない

歳をとるたびに処分するパワーが衰えてきて

自分で自分の始末をつけれなくなるのが恐ろしい

と・・・ブログ書いて自分を追い込んでる節もありますが・・・



 

それ以外は あまり中を吟味せず

見だすと思い入れが邪魔しますし

もったいないおばけが私の心に住み着くからです



もったいないおばけは必要なのですが

うまく共存しないと大変なことに・・・

今現在は 自分で自分の首をしめつつあるくらい

物にしばられてる私なので

ここは しばし もったいないおばけは 封印ですっ



片付け下手なことを自分で暴露しちゃいましたが

さあて

じゃんじゃん どんどん かかってこーーーーい





有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿