2011年12月22日木曜日

口から滝


お食事中の方は ご遠慮くださいませ・・・・・



まさに 口から滝だったそう

口からあふれるように 胃の中のものがぴゅーぴゅー飛び出してきて

目の前がまっくらになって 怖かったと

しかも 下校中



今日で小学校も最終日

ここに来て インフルエンザもはやりだし

嘔吐下痢 ノロウィルス マイコプラズマ

猛威をふるっておりますようで

母も子もドキドキです

たしかに かかるときはかかりますよ

わかっちゃいるけど かかりたくはないのが本音

マスクやうがい 手洗いなどなど 

母 口を酸っぱくして言ってますが

なかなか ね ・・・・




途中から体調不良に気づいた次男

それでも まだいける

まだ がんばれるはずと

迷惑をかけたくない一心で本人なりに頑張っていたようです

でも 今回のことで気づいたそう

頑張って迷惑をかけたくなかったけれど

頑張りすぎたことで かえって迷惑をかけたと



よっぽとしんどかったんでしょうねぇ

かえってからも 

何回も何回も もどす合間に

涙ながらに しょんぼりしていました

お母さん 迷惑をかけてごめんなさいって・・・

吐くものがなくなって 体を折り曲げながらも胃液を吐いて

それでもまだ 気を使っているんです



こどもの心の奥深さには はっとさせられます

いろいろなことに 傷ついたり 涙したり

それでも いい勉強になったと 立ち上がるのですから

自分の息子ながらたいしたものです



大人の私でさえ 自分の体を過信して 判断ミスすることがあるくらいです

こどもなら それ以上に体調不良を判断するのは

難しいこともあるでしょう



たしかに 嘔吐は気をつかいます

けれども 決して迷惑だなんて思ってほしくないな

母はへっちゃらなんだから

いろんな処理も消毒もおまかせあれ!






有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿