2011年12月24日土曜日

回想しながら クリスマスケーキ☆




昨日のクリスマスケーキ

毎年フルーツ盛りだくさんのケーキを作るのですが

今年は気分転換と 次男のお腹のために

ロールケーキをベースにしたものにしました。



ロールケーキに生クリームでデコレーションして

ブッシュドノエル というのもいいけれど

ちょっと 味が濃すぎのような気がして、やめました。

ロールケーキに軽く粉糖かけて

あとは プロフーズという製菓関係のお店で買った

食べれる砂糖菓子をトッピング




なんたって 超がつく食いしん坊な次男が先日嘔吐下痢になったばかり

やっと普通食に戻ったというのに

ぶり返されたら困りますから・・・ね




この人 超がつくほど食に対してこだわり?があり

私にこってり叱られたあとでも ものの数秒で

さて お母さん 今日の晩御飯のメニューはなんですか♪

なーーんて にこにこしながら聞ける人

食べことが大好きで一日の重要スケジュールは  

三食のごはんとおやつ そして 食後のあまいもの

ほんとうにこの人は幸せです

ただし そんな彼が嘔吐や腹痛にかかると たーいへん

食べれない 飲めないストレスは最高潮

悲痛なまなざしで時を過ごすのですから

周りも気をつかいます

1才だったか2才だったかの時に嘔吐にかかったときは

たべられないことへの失意がもろストレスに

泣いてわめいて

そして 声がつぶれました

みごとなにガーガー声から かすれた声しか出なかったとき

私もいっしょになってわんわん泣きましたっけ



そんなこんな昔のおもいでを母ひとり回想しながら

クリスマスケーキを作った次第です




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿