2011年12月11日日曜日

ファミリークリスマス




今日は毎年楽しみにしている

岡山YMCAのファミリークリスマスに参加してきました




なかなか普段は入ることのない礼拝堂は

本当に厳かでした



神聖な場所ということなので

写真はきちんとお願いをして撮影させていただいてます

やはり信者ではない私達は撮るべきでないと

カメラをしまっていたのですが

ステンドグラスや建築に関しても目をひくところばかりしたので

礼拝が終わって静かなひとときに

少しばかりパチリパチリと




パイプオルガンの音色が

なんともいえず

忙しさに翻弄されている私の心には

ずしんと響きました

問われているようでもあり

癒されているようでもあり




見事なステンドグラス




今日もいろいろなお話を聞いたり

いろいろなかたと出会って

クリスマスの意義を考えた数時間でした




さてさて 礼拝がおわると

一転して 楽しくにぎやかなパーティーです

始終にこにこして わいわいと

アットホームなYMCAのファミリークリスマス

子供たちは親から離れて

 以前一緒にファミリーキャンプに参加した友達と過ごしていました




  さてさて日も暮れてまいりました

クリスマスプレゼントもいただき子供たちも大喜び

後ろ髪をひかれつつ 帰ることにしましょうか




出口をでると

これまた毎年好例の大学生リーダーによる人間トンネル?

リーダーたちはいつでも元気いっぱい

そして自分の時間をボランティア活動に費やせる貴重な存在

若い子ががんばっている姿は

姿勢を正したくなる

今日も充実した一日でした



                   有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿