2011年12月4日日曜日

内緒のええじゃろう


そして繰り出した先は

岡山にある ええじゃろう  さん




予約の電話をあわてて入れたものの

満席で待っていただくとのこと

それでも私は 今日はここでお祝いしたいなと思っていたので

待つことが嫌いな主人と長男説き伏せて

待っておりました







そして通していただいたのが 小部屋でした

ゆっくり出来るので嬉しい♪




まずは前菜



お刺身は カルパッチョテイスト

意外や意外

このなかで一番新鮮な驚きだったのが

多分 チンゲンサイの茎の部分

さっと加熱しのでしょうけれど 絶妙

うーーーん

おいひい




お約束の握りの一皿

玉子焼きがすごくおいしいし

勿論 ほかの握りも全ておいしい




今日はボリュームがないなぁ なんて思っていたけれど

まだ切り口から湯気がでている揚げたての

キスの天婦羅

魚好きな私達には この上なく幸せなメニュー





デザートの果物

ひとつてをかけているところがこれまた嬉しい

梨の上に輝くルビー色のクラッシュゼリー

私は赤ワインかなと推測

長男はブルーベリーだと推測



お店の方に聞いてみたら

赤ワインとカシス でした

いい線いってますね~




おなかも心も満腹

暖簾をくぐり外へ出たら

売り切れましたの紙が

そうでしょうそうでしょう

ええじゃろうさんのランチはいつ伺っても

おいしくて贅沢な気分になれるのですから



そして時間があるので

表町界隈をぶらつくみとにしましょうか?

略して おもぶら

表町をぶらぶらすることをそういうんですって

アーケードにポスターにおもぶらの文字が多々ありました

いざ おもぶら



そうそう何故タイトルが 内緒のええじゃろう なのかというと

下の二人は今日は岡山YMCAの野外活動の日なので一日いないのです

ですから下の二人には内緒ということで

内緒のええじゃろう となった次第であります




有限会社 岡崎工務店のホームぺージ



0 件のコメント:

コメントを投稿