2011年12月3日土曜日

もっちんお好み焼き




お客様から立派な自然薯をいただいたので

半分は自然薯をいかした料理に

もう半分はお好み焼きに使わせていただきました




お好み焼きに?

と、言われる方もいらっしゃるかもしれませんね

自然薯 私はふだんは山芋ですが すりおろします

そうすれば 小麦粉がほとんどいりません

小麦粉が入らないということは

食べたとき かちっとならず

ふんわりで もっちもちで素材の味がいきるのです

それがたとえ きゃべつと豚肉だけであってもです

少々贅沢だな・・・と思いつつ自然薯使わせていただきました

それに小麦粉の使用度が低ければ低いほど

カロリーも抑えられますね




ふんわりでもちもち

ちょっと今日はソースを多めにとろーり




マヨネーズもサービス




なんとも贅沢なおいしいお好み焼きでした

たかがお好み焼き

されどお好み焼き・・・

心豊かなお昼ご飯となりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿